2017年02月27日

ヤオコーの「おはぎ」を久々に食べた!

 先日、ヤオコーの定点チェックしている店舗に行った際に、久々に「おはぎ」を食した。

 ヤオコーの決算報告書等で発表されている重要なMD戦略の一つは、
「1店舗当たり1日50個以上売れる商品」の開発で、現状30アイテムとのことだ。

 1日50個以上売れる商品の「店舗のメリット」は、その店舗の第1次商圏を超えて広範囲からの顧客の集客が可能となることだ。

 その代表的な商品が「おはぎ」だ。

 そこで定番の「あずき香る粒あんおはぎ 1個99円」を購入しようとしたところ、その上段に2フェース「自社製粒あんS 1個128円」があった。てっきりグレードアップした新商品かと思ったら、あんこ「だけ」だった…

IMG_9097.JPG
posted by テイト at 15:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

IY 笑えるミニチラ!

IY 笑えるミニチラ!

 今日、仕事中、笑えたのは、Shufoo!のIY食品館ららぽーと湘南平塚店のキヨピーが投稿したミニチラだ。

 画像は、ハトとキヨピーのコラージュ。

i1.jpg

 「イトーヨーカドーのマーク“ハト”になったんだ僕!」
「お腹を見られてちょっと恥ずかしい」のコメントが笑える!
posted by テイト at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

バレンタイン 禁断の果実「りんご」のカラコン‼

 今、イオンモール京都五条店の青果コーナーの「りんご」店頭平台は、バレンタインテーマで見事な売り場作りとなっている。

IMG_8396.JPG

 りんごは、「アダムとイヴ」「白雪姫」等のエピソードから「禁断の果実」と称されることが多い。

 カラコンばっちりなので、逆に消費者がりんごを手に取ることを躊躇してしまうかもしれない…
posted by テイト at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | 更新情報をチェックする